2013年2月26日火曜日

限定コラボキャラ「ソフィア」のコードを配布中!「マージナル・オペレーション02」の話題も満載の「ガン・

。 芝村氏:  ええ,かなり真面目に取り組んでいますよ。できれば,プレイヤーの名前もしっかりと出してあげたいのですが,そのためには個人情報の取り扱いに関する問題も出てくるので,すぐにはできないんですよね。チャットでバカな発言をしているプレイヤーなども,積極的に拾ってあげたいのですが。 :  おお,戦績に関係なく拾ってもらえるなら,俺にもチャンスがありそうですね。 芝村氏:  「ナミすけ好きだ!」としか言わない人とか,オモシロ発言をしているプレイヤーはたくさんいるので,戦績はこの際置いておいて拾ってあげたいですね(笑)。例えばミッション内で,斎藤さんがナミすけに向かって「あんたのおっかけの声が遠くから聞こえるわよ。○○って言うんでしょ?」って話しかけるだけでも面白いじゃないですか。 :  ぜひ実現させてほしいですねぇ。それでは続いて,おおまかな今後のストーリー展開について教えていただけますか? 芝村氏:  現在は「紅蓮の夜編」が進行していて,それが終わると,いよいよ日本解放戦線による大統一事業がスタートします。ひょっとすると,「ガン?ブラッド?デイズ」の1ループ目はこのフェーズで終わってしまうかもしれません。日本統一のため,アメリカを追い出す作戦になりそうです。 :  すると,そもそも日本人であるオルトロスはどうなってしまうのですか? 芝村氏:  オルトロスは逆転の一手を用意しています。これまたひょっとしたらの話で申し訳ないのですが,ドラクエ10 RMT,セイバーに残された望みは,アメリカ本国の動きなんですよ。新しい大統領が誰になるかによるのですが,新しい大統領が日本との関係を重視している場合は,本国の艦隊がやってきます。その艦隊がメチャクチャ強い! という話になる予定です。 :  なるほど,リアル世界のリアルな政治情勢までゲームの進行に関わってくるんですね。 芝村氏:  はい。また,本当に日本解放戦線がべらぼうに強かったら,オルトロスとセイバーの奇跡の合体が発生するやもしれません,rmt。それこそ,プレイヤーのチャットの内容で,ストーリー展開が変わる可能性さえあります。 :  それは,プレイヤーの意思を直接的に汲むということでしょうか。 芝村氏:  その通りです。例えば,オルトロスの社員たちが「セイバーとは仲良くできねえな!」とチャットで言っていたら,僕としても合体させるわけにはいかなくなりますし。  このゲームの一番すごいところは,プレイヤーたちがチャットでロールプレイをしていることです
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿