2013年2月21日木曜日

男色ディーノのゲイムヒヒョー ゼロ:第174回「グレレスラー」 _3

。  中でも,ポーカーの要領でカードで役を作って選手を作成する「スピリッツ」モードの「カードチャレンジ」がやたらと楽しいのよ。10分程度で選手をクリエイトできるから,ディアブロ3 RMT,ついつい選手を作っちゃうのよね。  リアルだわ楽しいわで,最高峰の野球ゲイムの座を今年も守ったと言っても過言じゃないわね。最後まで分かり切った紹介しかしないけど「野球ファンやシリーズファンにはおススメ」。これに尽きるわ。少なくともPS Vita版は持ち運びのできる携帯ゲイム機であるということを忘れちゃうぐらい,すごくグラフィックスがキレイで,一見の価値あり。  次に「」のPS Vita版。正直,私がどんな気分でこれを買ったのか,自分でも分からないわ。本来の私って,この手のアニメ絵のフルボイス恋愛アドベンチャーゲイムに食指が動くことはほぼ無いんだけども。何がどうしたのか。その時なぜ歴史が動いたのか。  その時の私の心情をプロファイルするに,たぶんゲイムショップに「大人気! 在庫わずか!」というPOPが貼られていたからではないかと。なんせ美少年はともかく美少女に興味は無いし,アニメ絵にも声優さんにもさほど興味は無い。でも店の勢いにつられて買ってしまった。  で,買ってしまってもそのまま封が開かれずに眠ってしまう作品もあるんだけども,そんな中ゲイムを箱ごと落としてしまい,偶然にも封が破れてしまった。で,ついつい開けてしまい,maplestory RMT,どうせ開けたんだったらと思って気軽にプレイしてしまった。  で,プレイする以上はできるだけ楽しまないとゲイムに失礼だから,いくらジャンル的に興味が無くとも先入観は抜いてゲイムを楽しもうと努力してみた。  結果,そこまで悪くはない印象を抱いている。私がいるのは今まさにこの辺。  イヤ,ジャンルに対する苦手意識はいまだに持ってるわよ。独特なセリフ回しに対して受け入れがたい部分もある。ただ,面白いと思える部分も確かに存在するの。ここは素直に認めなきゃいけない。  どこっていうと,話の展開のさせ方であったり,ケンカのシーンのRPG風な見せ方であったり。少なくとも,表現者としての勉強にはなったと私は感じたわね。この手のゲイムって,ゲイムが発するにおいというかその世界観が合うか合わないか,といったあたりから評価はスタートすると思うの。まあ,凄く簡単に言うと好きか嫌いかって話なんだけどね。  もちろん人間の好みは千差万別だから,好き嫌いは必ず存在する。これは仕方が無い
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿